Slide background
七夕特別御朱印

七夕まつり特別御朱印

令和4年7月1日(金)〜7月末まで、七夕まつり特別御朱印を境内授与所にてお授けいたします。

御朱印の授与時間は9時〜16時半までです。

ご希望の方全員にお授け出来るよう御朱印は多めにご用意いたしますので、ご無理のないご参拝をお願いします。

令和四年夏越大祓御朱印と茅の輪御守について

令和4年6月1日(水)~6月末日まで、夏越大祓御朱印を境内授与所にてお授けします。

御朱印の授与時間は9時〜16時半までです。

ご希望の方全員にお授け出来るよう御朱印は多めにご用意いたしますので、ご無理のないご参拝をお願いします。

※6月30日は早めに終了する場合がございます。

夏越大祓御朱印

爽やかなブルーを基調に、社名は銀、大きな茅の輪と烏の社紋が押印されています。
左上と右下が陰三つ巴、どこか一箇所に可愛いアマビエの透かし印が入っています。

大祓の塩

夏越大祓御朱印をお受けの方には、併せて「大祓の塩」をお授けします。
瀬戸内の澄んだ海塩を、天然植物色素で夏越ブルーにし、御祈願いたしました。
お料理などにお使いになり体の中からお祓いください。

「大祓の塩」は数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。

茅の輪御守

茅の輪くぐりの茅の輪の設置は、6月11日頃ですが、設置にさきがけて6月1日より茅の輪御守をお授けいたします。

茅の輪御守と夏越大祓御朱印を併せてお受けの方には、「アマビエ符」(かわいいアマビエのシール)をお授けいたします。

茅の輪御守は数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。

どれほどの方が御朱印を受けられるかについては、予測しかねるところもございますので、やむなく授与時間などを変更する場合は、Twitterにてお知らせいたします。

御朱印は印字の一枚和紙でお授けいたします。お手持ちの御朱印帳にお書きすることは出来ません。

茅の輪御守

アマビエ符

アマビエ符

例大祭特別御朱印

  • 授与期間 令和4年4月14日(木)〜 5月末までお授けいたします。
  • 授与時間 9時〜16時半
  • 初穂料  五百円

御朱印は一枚和紙でお授けいたします。お手持ちの御朱印帳にお書きすることは出来ません。

中央の社名は金の箔押し、朱印は陰三つ巴、四隅の黒い烏は金の箔押しの稲穂をくわえています。

御朱印をお受けの方に、黒の「例大祭御守」と、邪気を祓うカラスの「黒塩」をお授けいたします。

例大祭御守

黒塩

例大祭御守、黒塩は数に限りがございますので、他の授与品に変わる場合がございます。

どれほどの方が御朱印を受けられるかについては、予測しかねるところもございますので、やむなく授与期間、時間、内容などを変更する場合は、Twitterにてお知らせいたします。

© Copyright - 東京新橋に鎮座する『烏森神社』のHP