Slide background
令和三年夏越大祓御朱印

令和三年夏越大祓御朱印と茅の輪御守について

令和3年6月1日(火)~しばらくの間、夏越大祓御朱印を境内授与所にてお授けします。

御朱印の授与時間は9時〜16時半までです。

ご希望の方全員にお授け出来るよう御朱印は多めにご用意いたしますので、ご無理のないご参拝をお願いします。

※6月30日は早めに終了する場合がございます。

夏越大祓御朱印

夏越大祓御朱印

夏越大祓御朱印

爽やかなブルーを基調に、社名は銀、大きな茅の輪と烏の社紋が押印されています。
今年は左上と右下が陰三つ巴、どこか一箇所に可愛いアマビエの透かし印が入っています。

大祓の塩

夏越大祓御朱印をお受けの方には、併せて「大祓の塩」をお授けします。
瀬戸内の澄んだ海塩を、天然植物色素で夏越ブルーにし、御祈願いたしました。
お料理などにお使いになり体の中からお祓いください。

「大祓の塩」は数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。

茅の輪御守

茅の輪くぐりの茅の輪の設置は、6月10日頃ですが、設置にさきがけて6月1日より茅の輪御守をお授けいたします。

茅の輪御守と夏越大祓御朱印を併せてお受けの方には、今年に限り「アマビエ符」(かわいいアマビエのシール)をお授けいたします。

茅の輪御守は数に限りがございますので、なくなり次第終了となります。

どれほどの方が御朱印を受けられるかについては、予測しかねるところもございますので、やむなく授与時間などを変更する場合は、Twitterにてお知らせいたします。

御朱印は印字の一枚和紙でお授けいたします。お手持ちの御朱印帳にお書きすることは出来ません。

茅の輪御守

茅の輪御守

アマビエ符

アマビエ符

例大祭蔭祭特別御朱印

  • 授与期間 令和3年4月15日(木)〜 長い期間お授けいたします。
  • 授与時間 9時〜16時半
  • 初穂料  五百円

中央の社名は金の箔押し、朱印は陰三つ巴、四隅の黒い烏は銀の箔押しの稲穂をくわえています。
金、銀、朱、黒の朱印に、御守りも黒と、力強く男らしい御朱印となりました。
御朱印をお受けの方に、例大祭御守をお授けいたします。

例大祭御守り

ひなまつり特別御朱印

授与期間 2月19日(金)〜

  • ひなまつり以降も当分の間長くお授けします。毎日9時~16時半まで
  • ひなまつり御朱印は一枚和紙でお授けいたします。お手持ちの御朱印帳にお書きすることは出来ません。
  • 日付はすべて三月三日です。
  • ご家族・ご友人の分もお一人でお受けになれます。

初穂料 五百円

ひなまつり御朱印

今年は令和3年3月3日と、お目出度い3づくしです!
四隅は桃の花の箔押し、花芯はピンクの巴紋です。
ほんのり桃色のアマビエ、お内裏様はいつもよりやや離れてソーシャルディスタンスを保ち扇と笏で奥ゆかしく口元を覆い、併せて止疫息災を御祈願しております。

ひなまつり御守り

良縁・夫婦円満・家内安全・お子様の健やかな成長を御祈願いたしました御守りです。

縁結びの塩

男女の縁結び、夫婦・家族の結束、仕事の縁結び、など、佳き「ご縁の結び」を御祈願したお塩です。

不純物が少ない瀬戸内の澄んだ海水から作られた塩を、無農薬栽培のアカフサスグリの実で発色させた、烏森神社オリジナルの無添加で味わい深いお塩です。
お料理などにお使いになりお早目にお召し上がりください。

※ピンクの塩の中にまれに白く見える部分がございますが問題なくお召し上がりいただけます。

ひなまつり御朱印をお受けになった方には、ひなまつり御守り・縁結びの塩を併せて授与いたします。

ご注意とお願い

御朱印は数多くご用意し、期間長くお授けいたします。なるべく3月3日以外の日に御朱印をお受けくださいますようお願いいたします。

ひなまつり御守り・縁結びの塩は数に限りがございますので、他の授与品に変わる場合がございます。

ひなまつりの白酒・甘酒・ひなあられの振る舞いは、今年も中止とさせていただきます。こい吉もお休みいたします。

どれほどの方が御朱印を受けられるかについては、予測しかねるところもございますので、やむなく授与期間、時間、内容などを変更する場合は、Twitterにてお知らせいたします。

© Copyright - 東京新橋に鎮座する『烏森神社』のHP