節分祭招福鈴祓いのご案内

平成29年2月1日〜3日

1日(水)10:00-18:00
2日(木)10:00-18:00
3日(金)11:00-19:00 (10:00より神事が執り行われます)

 

どなたでも昇殿の上お気軽に受けていただける鈴のお祓いです。
清らかな鈴の音で福を呼び込み、佳き年の始めをお迎えください。

招福鈴祓いは、お待たせ時間を考慮して今年よりご予約制とさせていただきます。事前にかならずご予約証をお受けください。(お一人2枚まで)

ご予約受付

1月23日より、授与所にて承ります。お電話FAXメールでのご予約はお受けできません。
鈴祓いをお受けになるお日にちと時間帯をお選びください。定員に達しましたら締切りとなりますので、お早めにご予約下さい。なお、どの時間帯も当日発行分の予約証が若干ございます。

ご予約の流れ

  1. 授与所にお越しください。1月23日予約開始 9時~18時受付
  2. 鈴祓いのご希望の日にちと時間帯をお申し出になりご予約ください。
  3. 鈴祓いの際に授与される授与品をお選びください。授与品は千円と二千円です。
  4. 授与品の初穂料をお納めください。
  5. ご予約証をお受け取りください。

鈴祓い当日は必ずご予約証をお持ちください。紛失の場合の再発行はいたしかねます。

鈴祓いをお受けになった方で御朱印をお受けになる方には、その証として御朱印に鈴の金印が押印されます。ご予約証に付いている「昇殿鈴祓い証」を御朱印受付で御朱印の初穂料とともにお渡しください。「昇殿鈴祓い証」1枚につき一体のお授けとなります。

ご予約の日時にお越しになれない場合でも、ご予約証と引き換えに授与品をお渡しいたします。(お引き取り期限:平成29年2月15日)

節分奉拝特別御朱印につきましては、こちらのページをご覧ください。