2018例大祭御朱印

例大祭本祭特別御朱印について

平成30年烏森神社例大祭にあわせ、例大祭本祭特別御朱印をお授けいたします。

当社では日本の佳き風習や四季折々の風情を感じていただきたいとの想いから、祭事や季節の行事にあわせ特別御朱印をお授けしております。近頃は大変多くの方が御朱印をお受けになる為に、行事当日には早朝よりお並びの列ができるなど、貴重なお時間を御朱印の為に割かれていることを心苦しく存じております。そこで当社では、なるべくご負担無く多くの方のご希望にお応えできるよう、特別御朱印は行事の日限定という概念を離れ、期間を設けて御朱印をお授けしております。御朱印をお受けの方はこの期間にお参りになり、お祭り当日は是非ごゆるりと賑わいをお楽しみください。※特別御朱印の日付は大祭日の五月四、五、六日となりますので、五月三日以前にお受けになる場合は、故有予授(ユエアリテアラカジメサズク)の透かし印が押印されます。

大祭本祭特別御朱印授与期間

平成30年4月14日(土)より大祭当日まで、境内授与所にて9時~17時までお授けします。ご希望の方皆様にお授け出来るよう御朱印は多めにご用意いたしますので、ご無理のないお時間にお越し下さい。※参拝証・整理券などの配布は行いません。
御朱印は書置きの一枚和紙でお授けいたします。お手持ちの御朱印帳にお書きすることは出来ません。

ご注意

4月28日(土)以降は大祭準備の為、5月4,5,6日の三日間は神事の為、授与時間の変更やお授け出来ない時間帯がございます。そちらは追って公式Twitterにてお知らせいたします。

また、どれほどの方が御朱印を受けられるかについては、予測しかねるところもございますので、やむなく授与時間などを変更する場合も、Twitterにてお知らせいたします。

例大祭本祭特別御朱印授与は5月6日(日)までです。

※当社では御朱印をご参拝の証としてお授けしておりますので、お参りなさった方お一人につき御朱印一体、お顔を拝してのお授けとなります。ご参拝されていないご家族ご友人の分はお授け出来ません(ご病気やご遠方など皆様ご事情はおありかと存じますがご理解いただいております)ので、朱印護符、その他授与品をお受けください。
なお、当社朱印帳は一頁目に御朱印が書かれています。御朱印帳のみのお授けはいたしておりません。