Slide background
お辞儀ポーズ2

巫女さん(スタッフ)募集

心身ともに健康な方。
長期のご奉仕可能な方、フリーの方歓迎いたします。

資格

  • 17歳~20歳代の未婚女性、都内近郊在住の方(1時間圏内)
  • 週2日以上奉仕可能な方
  • 年末年始奉仕可能な方

注意事項:茶髪・マニュキュア・ピアス・アクセサリー類は禁止

勤務時間

9:00~17:00

奉仕内容

御守・御札の授与及び準備、御朱印受付、神職の補助など
※制服貸与、研修期間あり

応募方法

  1. 履歴書PDF(当社指定身上書)を、ここからダウンロード・印刷。

    身上書

    身上書

  2. 必要事項を記入し捺印・写真貼付
  3. 当社までご送付ください。

※書類選考に通った方は、書類到着後1週間以内にご連絡いたします。
その後面接を行います。

送付先

〒105-0004
東京都港区新橋2−15−5
03-3591-7865

スタッフも若干名募集しております。
年齢性別不問。
勤務時間・奉仕内容は巫女さんとは異なります。
上記応募方法で履歴書をご送付下さい。

ファイル 2017-7-22

「カラスのこい吉」と「こいち祭」について

こい吉は、新橋の方々が街の発展を願い、烏森という地名にちなみ誕生した、カラスのキャラクターです。新橋の納涼夏祭り「こいち祭」からその名を頂いた「こい吉」は、その後烏森神社に奉納され、御社に棲むようになりました。
毎日、皆様の幸せをお祈りしているこい吉は、幸せを呼ぶカラスとして、今も新橋の街の方々や神社を訪れる方々に愛されています。毎年こいち祭には飛んでいきますので、見かけたら声をかけてくださいね!こい吉と一緒に写真を撮ると、恋が叶うとも言われていますよ♡
こいち祭は、SL広場と桜田公園の二ヶ所の会場で、お忙しい皆様にも小一(こいち)時間楽しんでいただけるように、との思いから生まれた街のお祭りです。お勤め帰りに是非お寄りください!

こいち祭御朱印の授与について

予め一枚の和紙にお書きしたものを、お祭りの時間に合せ夕刻よりお授けいたします。
平成29年7月27日(木)28日(金)15時~18時頃まで 境内授与所にて授与いたします。

こいち祭御朱印は、御朱印帳へはお書きできませんのでご了承ください。
また、こいち祭御朱印と通常御朱印のどちらか一体のお授けとなります。
限定数に達しましたら授与は終了いたします。

通常朱印は9時からお授けします。書置きですので御朱印帳にはお書き出来ません。
© Copyright - 東京新橋に鎮座する『烏森神社』のHP